2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

鬼畜王カラハン

おひさしぶりーふごぶさたーん


ということでね


遅夜勤明けで午前中に帰ってきて


仮眠のつもりで寝たら


もう夜の10時というね


疲れなのかな・・・・


もうおじさんやだ・・・








さてドラネスですけど


YD攻略にむけてメモリアやらなんやら練習はしてるんですけど


やっぱりまず攻略したいネストといえば


グリードラゴンネストハードコアでしてね





その時人数がそこそこいたので


招集できるだけしてみたら


GDHCリベンジしてきた


8人フルで集まってくれました!








これはいけるで!!!







モルゴンまでは調子いい




さすが8人サクサクすすむ


はっきり言ってカラハンのところまでは


無問題ですすんでいけました





ていうか


ベテラン組の動きがやばすぎて


後ろからコバンザメのようについていくだけというのが正解だけども


途中のそれぞれ番号を割り振って銅像の影に隠れるところなんか


マジメに番号振り分ける気ゼロだしw



適当な番号ふりわけ


それでもしっかり仕事をこなす姿はちょっと尊敬


俺もそんなふうになりたーい^^









まぁ先ほども言ったけどね


カラハンまでは無問題だったのよ


カラハンまではね・・・


























カラハンが鬼畜



カラハンが鬼畜なのよ



2回GDHC挑戦したんだけども


2回ともカラハンのとこで全滅しました


アイシクルエッジの頭おかしい版みたいな攻撃と


ブラックホール生成して吸い込む攻撃が


どうしてもうまくかわせない


もうカラハンしねよwwwwwwwwwwwwwwwww







ということで


GDHC攻略はおあずけになりましたとさ・・・


みんなくじけず付き合ってくださいね・・・
.19 2013 ドラゴンネスト comment0 trackback0

サソリの動きが止まって見えるぜ

こんばんは!


なんか最近疲れ気味の私です


つーか横浜スタジアムに野球を見に行ってから


なんか体がだるいんです


炎天下・・・でもないけどムシムシした球場で


あびるほど酒を飲んで、そのまま翌日泊り勤務とかやったからなんですけど


まじ歳だわ・・・


でもまだまだピチピチの20代だけどねっ!!キャピ


今年の10月までね!!!










さて、2日ぶりとなったドラネスですけど


いつもの愉快な仲間がピーチクパーチクやっていたので


水曜ネストリセットということもあり


プロフェッサーKネストヘル
いってきました


水曜リセットなのでプロK


このSSなんですけど


プロK最初の分身するボスなんですが


表示バグで、常に7匹でてます


ただでさえ分身するボスなのに


最初から7匹ダミーがいるとかどんな罰ゲームだよw


どれ叩いていいかわからんしw


しかたないので、ドンキチ○イさんの叩いてるボスを一緒に叩いてました。








プロK前のステージの蝶々のお姉さんが終了すると


恒例の行事なのが


3さんのシールド溜め作業


シールドためる3さん


いばらの壁にひたすら体当たりしてました


滑稽な姿に思わず激写


最初は意味が分からず、ただのドM行為かと思ってました


いやでもいつもお世話になっているので


微笑ましく眺めていたんですよ^^














そのあとは3さんがお出かけになったので


メモリア3のサソリ練習しようということになって


ゆたこ氏ドンキチガ○さんと一緒にサソリ討伐練習にいってきましたよ


メモリア3のさそり


ゆたこ・ドンキ「ザフラやマンテよりは楽だよ!」


なんていうもんだから3人で行ってみたけど


初見の俺にはやはり難しくて


速攻で1死しました


メモリア3のさそりsinnda







でもでも!


復活後はVCの特権


声で指示


のおかげで、討伐まではいかないとしても


残り2ゲージちょいまで減らせることができました!


指令部の2人には感謝感謝ですわ^^








なんかコツをつかみ始めたので


もう一回いってみよーってことになり


再度挑戦しました




まぁ3人で挑戦してる時点で


討伐目的はほとんどなく、練習目的なので


主旨としてはサソリの動きを覚えること


3人でサソリなんて倒せるわけがない


そう思ってたのですが・・・











さそりそのまましんだ





どやっ!


どうです?


この勇敢な3人の戦士たちの活躍は!


倒したんですよサソリを!


しかも経験浅い3人で!


信じられない?


なにをバカな^^


今から言う言葉は全部事実なんだぜ!!!


耳かっぽじってよく聞くがいい!!!!







サソリ3人で倒しました(嘘じゃない)


全員一度も死んでません(嘘じゃない)


ゆたこ氏が1300コンボとか叩きだしました(嘘じゃない)


サソリの動きが止まって見えました(嘘じゃない)


最初の突進攻撃の後からは被ダメしてません(嘘じゃない)








というか、サソリが動いてませんでした(嘘じゃない)


さそりが壁にはまった


突進攻撃で壁に突き刺さったサソリが


そのまま動かなくなりました











正直に言います















バグです^q^
















壁際でピクピクしてたサソリを3人でタコ殴りにしただけでした^q^







早くちゃんと倒せるようになりたいです
.12 2013 ドラゴンネスト comment2 trackback0

やっぱりプリの力はやべぇです

こんばんは!


明日は横浜スタジアムで野球観戦してきます


ベイスターズ対オリックス


しかもデイゲーム


見てきます^^;





まぁということで


寝ようと思ったんだけどなんか寝れないので


ブログ更新してます






ドラネスにINするとドンキさんがいたので


直前までAKB総選挙みてたこともあり茶目っ気だして挨拶してみたら


AKB卒業します


冷たいよね













そうそう自分の紋章がクソすぎて


32レベのエピック紋章つけてるとか嘆いてたら


ゆたこさん60レベの気迫と破壊の紋章くれたw


まじでありがとうwwww


俺の可愛いしゃうるすちゃんの攻撃力が飛躍的に上がったぜ!!!


700もあがったよ!!!!


いやあ感謝感謝。











今日は吐息・フル装備戦10戦・トレジャー・ラッキスプラッシュを消化して


3さんを招集して、デート中のドンキ氏とゆたこ氏の仲を引き裂いて招集


4人でメモリア2のザフラ行ってきました


メモリアプリ最高


シューティングスターで参戦したゆたこさんでしたが


途中プリに変更してみたところ


驚くほど死ににくくなった


キュアによるヤケド回復は神!


ある程度敵のワザを覚えたら一番苦しいのがこれじゃなかろうかw


ヤケドの問題が解決すればあとは忍耐との戦い・・・


とまではいかなかったわけで


残り1.5ゲージまで減らしたのが最高でしたw


とりあえず


ゆたこ氏はプリで練習してくだしあ^q^


ヤケドしても「キュア!みず!キュア!みず!」


って叫ぶのやめますから^^











メモリア連戦中にセントヘイブンで先生を発見したので


庭園前で井戸端会議


羽下さい1

羽下さい2






ふぁんでした




まったく成立しない会話はいつも通り


いつかYD一緒にいこうね先生^^^




セントヘイブンのみなさん


白チャよごしてすいませんでした














最後にうちのかわいいアリアたんの画像を


かわいいじぇねしすありあたん
.09 2013 ドラゴンネスト comment0 trackback0

強くなりたい2013年梅雨

こんばんにゃん!


にゃんにゃんにゃん!


にゃにゃにゃー!


ということでね


とうとうペット飼いましたよ


じぇねしすありあたん


マオマオのじぇねしすありあたん


これでアイテム拾いもラクになるってものです


名前決める時にいろいろと迷ってたんですけど


周りの心無いギルメンどもが


「へんたいとかでいいじゃん」


「マオマオにしたら?」


とか適当なことばかり言って


俺が「あきちゃんにしよう!」と言えば


「普通にキモイ」


・・・


そんなこんなで「じぇねしすありあ」たんに決定しました


名前の由来はスフィアのシングル曲からです


かわいいでしょ?^q^










さて今日は、3さんのサブのごろべぇが60になったということで


ファルタス集めにタイフーンN連戦いってきました


うちのドンキさんはなぜか


自分で入場券をもっていくというクセがないらしく


現地につくと必ず入場券を渡してあげています


ドンキうざい


こんな感じでゴミと引き換えにね


ドンキ「5個もらったから5個お返し」


いらねぇんだよジョウロwwwwwwwwww







タイフーンNはもう慣れたもので


こんな俺でもサクサクと進んでいけるようになったよ!


タイフーンでごろべぇのファルタス


そんな時ドS女王様ゆたこさん


ゆたこ「ますたーうまくなったよね」



と褒められて人知れず「デュフフ」と喜んでたのですが


後から


ゆたこ「たまには飴あたえてあげないとね」












母さん、僕はいつになったら強くなれるんだろう


40スキルがのこってる
.06 2013 ドラゴンネスト comment2 trackback0

GDHCのHCはハンコインではないですよ

こんばんみ!


今日はINすると


ポプカ氏コロちゃんがいて


なんか復活してくれてたのでちょっとうれしかったのは内緒


早くレベルあげて一緒にYDいこうずううううううううううううううううう








ということで今日は

GDHC→GD→GDHC→YD



このフルコンボを味わってきました





GDツアーのお供をしてくれたのは


こちらの愉快な仲間たち!


GDHC.jpg


つか7人PTとか初めてじゃね?俺


まぁただね、ベテランもたくさんいるから安心とか思ったんだけどね


連帯責任即死ギミックはあるし


火力職として周りに迷惑かけないかなとか思うと


gkbrなんですよ


のーてんきな俺だってね!緊張するんですよ!!!!!







ということでね


GDHCいってきた


こやつをね


途中数人死んだけども


なんとか最後のグリーンドラゴンまで到達したわけですけど


GDHC最後までいけたけど


結局


全滅しました^0^





まぁ腐ってもGDですしおすし


簡単にクリアできないのはわかってるけども


なかなか惜しいとこまでいったので


クリアしたかったぜ・・・w


でもねでもね俺のくせに


最後まで生き残ってたんだぜ^^


いつもはハブられキャラですけど


誰かに寄生するのは得意なんです^^


そんな性格を先生に見抜かれたのか


マスターはついてくるだけの簡単なお仕事です


とか


あなさんはverさんについていって


先生・・・


俺の扱いわかってるねぇ^^^



愛を感じました


今度からお母さんって呼ぶね













その後はGDHC入場券なくなったので


GD2回消化しようということで


そのままのメンバーでGD消化


光の速さで2回消化しましたw


みんな強すぎワロタwwwwww





そんでもって再度GDHCにいってきたんですが


第2ステージのモルゴン戦にて


如月ゆたこ氏以外全員事故死しまして


おばけの行列つくってました


おばけの列


綺麗なお化けの列^^


結局今回もクリアできず


先生のフレンドの赤ミミさんがトレハン消化の為抜けて


YDいきましょーってな流れになったので


先生のフレのgakuさんをお招きして


いってきましたよ!


YDいってきた


最初のステージは


メモリア1で練習済みだったので


みんなサクサク進んでましたね


俺は死んだけど^^



ハハッ^^






他のみんなはこのステージをクリアして


次のステージにサンドワームに向かいまして


サンドワーム怖い


YDは復活できないので白黒画像ですいまそん^^


もうね傍から見てたけども


むちゃくちゃだよね



wikiを見ながら俺も勉強してたつもりだけど


全くわからなかったw


ま、結局


YDおわた


この始末ですわ^^







いやでもね


燃えてくるよね!!!


仲間がいると強くなれる!


仲間がいるとどんな困難も乗り越えられる!


絶対YD攻略してやるぜええええええええ


修行するぜえええええええええええ


勉強するぜええええええええええ





ドンキ「どうせやらないんでしょ?」






そんな声が聞こえてきた気がした・・・
.03 2013 ドラゴンネスト comment2 trackback0
 HOME 
